レポート 一覧

KG010725.JPG
今年のTREASURE05Xが終了し3日が過ぎましたが、
いまだに多くの方が当ブログを覗いてくださっているようです。
本当にありがたい限りです。

昨日、こちらの記事で画像を紹介した43SON SQUARE GARDENさんですが、
なんと、ラグーナビーチ仕様も作ってくれました。

crpq.jpg
ありがとうございます!
というわけで、当ブログも夏の思い出にすがるかのように、
ラグーナビーチを超私的に振り返ろうと思います。

みなさん、覚えているでしょうか、この一幕。

KG017407.JPG
こちらでもレポートしましたが、DESERT STAGEに出演直前だったグッドモーニングアメリカが、
なんとMAIN STAGEにやってきてオーデェンスに呼びかけ!
「海から上がってきてはどうか」「いやいや、気づかれなかったからさみしいぞ」などなど、
紆余曲折があったとか。
来年はぜひ海から登場して欲しいところです。ちょっと恐いけど......。

そして会場で話題になっていたのは、こちらのコスプレ。

KG017643.JPG
SEKAI NO OWARIのLOVEに扮した2人ですが、
ご覧のとおり、2人を中心に異様な盛り上がりをみせていました。
そしてこのコスプレ、そうとう暑かったはず。
照りつける太陽の下、お疲れ様でした。

ステージ裏からも一枚。

IMG_2316.JPG
出番直前のストレイテナーのみなさんです。
この日はキラーチューン連発でラグーナビーチを盛り上げた4人。
次の日もイベントに出演の予定があった彼らですが、
終演後は楽屋でつかの間の休息を楽しむ姿も見れました。

最後にお知らせを。
今回、ライブの模様を撮影してくれたカメラマンの古川喜隆さんですが、
明日9/14(水)から20名のカメラマンさんと展示会を開催します。
9/14(水)から25(日)まで、愛知県芸術文化センターアートスペースX(B2F)にて。
今年はグラストンベリー、フジロックなどでも撮影してきた彼ですが、
そうしたフェスの写真を中心に展示するようです。ぜひ立ち寄ってみてください。

「foto-n 2nd EXHIBITION」
9/14(水)~25(日) 愛知県芸術文化センターアートスペースX
10:00~20:00(金曜日のみ20:00、最終日は17:00まで) 休廊日:9/20(火)

IMG_2249.jpg

IMG_2322.JPG
ラグーナビーチ公演も無事終了。
これで今年のTREASURE05Xは全公演が終了しました!
参加したみなさん、本当にお疲れさまでした。

いま、事務局のノートパソコンからブログを更新しているのですが、
隣に座るイベント主催者の腕、見てください!
IMG_2460.jpg
塩吹いてます......。
本当に暑い一日でした。
参加したみなさんも今日はゆっくり休んでください。

イベント全公演が終了しましたが、
細かいレポートなどをちょこちょこ、まだアップしていきます。
たまに覗いてみてください。

それではみなさん、本当にお疲れさまでした。
そして来年の夏、また元気にお会いしましょう!

TREASURE05Xの大トリとして登場したのはこの人たち......
KG018366.JPG

氣志團です!
計算されたMCとキャッチーな楽曲でオーディエンスの心を鷲掴み。
長丁場を楽しんだお客さんを、見事に踊りきらせました!
KG018506.JPG
KG018467.JPG
KG018568.JPG
KG018578.JPG

そしてラストの「MY WAY」で終了と思いきや......
かけ声とともに、ここで花火!
KG018592.jpg
度肝を抜く演出でイベントを締めくくりました。

撮影:古川喜隆

SETLIST
ゴッド・スピード・ユー!
キラ キラ!
愛羅武勇
高校与太郎組曲 ~喧嘩ボンバー~
One Night Carnival
MY WAY

15:30から登場したのはガールズバンド、FLiP。
男子顔負けのラウドなロックで魅せる。
KG017688.JPG

続いて登場したのは岐阜出身の4人組、cinema staff。
カオティックな演奏と歌!という、彼らならではのバランスを見せつける。
KG018099.JPG
KG018072.JPG

そしてDESERT STAGEのトリとして登場したのは、back number。
センチメンタルな歌声と演奏で、日が落ちた砂浜を染め上げました。
KG018286.JPG
KG028254.JPG

DESERT STAGEはこれにて終了。
あとはMAIN STAGEのトリ、氣志團を残すのみです!

夕暮れから暗闇へと景色が移る頃、ストレイテナーが登場。
KG018178.JPG
KG028142.JPG
KG028103.JPG
KG028227.JPG
KG028191.JPG
KG018225.JPG
いまやベテランの域に突入しつつある彼ら。
貫禄すら感じるステージングで、オーディエンスを盛りあげる。
まさにメロディックストームを巻き起こしました!

撮影:古川喜隆

SETLIST
VANISH
DISCOGRAPHY
PLAY THE STAR GUITAR
羊の群れは丘を登る
Melodic Storm
TRAIN
BERSERKER TUNE

※セットリストに抜けがあったため、22:00に修正しました。
大変失礼いたしました。

日も沈みかけ、のんびりできそうな気候になってきたところに......
ONE OK ROCKが登場!
KG017797.JPG
KG028060.jpg
KG017981.JPG
ラウドなギタービートで会場を揺らしました!

撮影:古川喜隆

SETLIST
Never Let This Go
-
未完成交響曲
じぶんROCK
-
Re:make
アンサイズニア
-
NO SCARED
完全感覚Dreamer

サブステージ的な位置づけのDESERT STAGEですが、
個性派がラインナップし、メインを食わんばかりのパフォーマンスを繰り広げています!

開演直前にメインステージにお客を呼びかけるという、
TREASURE05X初のアイデアで度肝を抜いたグッドモーニングアメリカ。
KG017408.JPG
灼熱のステージで熱いパフォーマンスを披露!
KG017422.JPG
KG027509.JPG

続いて登場したUNLIMITSはハードコアビートで浜辺を埋め尽くす。
KG017581.JPG

こちらのステージもまだまだ続きます!

エッジの効いたサウンドを聞かせるアーティストが多いなか、
独自のポップス感でオーディエンスの心をつかんだSEKAI NO OWARI。
KG027895.JPG
KG027884.JPG
KG017588.JPG
日が落ちてきた会場に揺れるシャボン玉。
野外公演ならではの演出でも楽しませてくれました。

撮影:古川喜隆

SETLIST
ファンタジー
虹色の戦争
-
不死鳥
幻の命
-
インスタントラジオ

※セットリストを一部修正しました。(9/12 0:10)

4番手に登場したのは阿部真央。
バンドアクトが多いなか、単身オーディエンスに歌声を届ける。
KG027611.JPG
KG027655.JPG
貫禄すら感じるステージングで、お客さんのこころがガッチリ掴みました!

撮影:古川喜隆

SETLIST
モットー
じゃあ、何故
-
痛み
19歳の唄
-
貴方の恋人になりたいのです
-
ロンリー

3番手に登場したのはBIGMAMA。
KG017330.JPG
KG027440.jpg
KG017333.JPG
メロディとビート、そしてバイオリンの響きで会場をひとつに。
まだまだ日差し降り注ぐ会場に、さらに熱気を注ぎ込みました。

撮影:古川喜隆

SETLIST
荒狂曲"シンセカイ"
the cookie crumbles
-
Paper-craft
#DIV/O!
-
秘密
計算高いシンデレラ

※セットリストに間違いがあったため、22:00に修正しました。
大変失礼いたしました。

このページの上部へ

About

TREASURE 05X公式ファンサイトです。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。


月別アーカイブ

  1. 2012年8月 [1]
  2. 2011年9月 [21]
  3. 2011年8月 [55]
  4. 2011年7月 [4]

最近のコメント

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.04