2011年8月のエントリー 一覧

今日もラグーナビーチ出演アーティストを紹介。
[Champagne]です!

[Champagne]_110525new.jpg

TREASURE05X初出演アーティストが多い今年のラインナップですが、
彼らは昨年に続き2度目の登場となります。
しかも、昨年彼らがパフォーマンスしたのは、同じラグーナビーチ公演のDESERT STAGE。
ベストアクトにあげる人も多く、その後の躍進を期待させましたが、
それを上回る内容のアルバムをリリース、そして全国ツアーを今年は行いました。

そして昨年のパフォーマンスから一年。
TREASURE05Xには、早くもメインステージにステップアップしての登場となります。
一回り大きくなった彼らがどんなパフォーマンスを見せてくるのか。
注目です。

今年のDESERT STAGEにも、
来年はメインステージに登場するほどの成長を遂げるバンドがいるかも知れません。
そんな目でアーティストをチェックしてみるのも、面白いのではないでしょうか。

ちなみに[Champagne]の公式ウェブサイトでは、楽曲のPV視聴も可能です。
ぜひチェックしてみてください。

http://champagne.vc

今日もラグーナビーチ、出演アーティストを紹介。
SEKAI NO OWARIです!
SEKAI NO OWARI.jpg

昨年、突如シーンに登場した彼らは、
2010年代ならではのメッセージとポピュラリティあふれる楽曲で、注目を集めました。
その夏には、ap bank fesからROCK IN JAPAN FESTIVALまで、さまざまなフェスに出演。
強烈なインパクトを残し、続く秋のツアーは全公演でチケットがソールドアウト。
ファンや関係者を驚かせました。

ちなみに8/17にリリースしたトリプルリードシングル『INORI』では、
活動のフィールドをいよいよメジャーレーベルへと移しました。
まさにブレイク前夜!と言いたいところですが、
すでに11/22には日本武道館公演が決まっているとあり、
今まさにブレイクしている渦中にあるといえるバンドかも知れません。

"旬"という言葉がピッタリくるSEKAI NO OWARI。
最高のタイミングで見られるTREASURE05Xでもお見逃しなく。

2週間後に迫ったラグーナビーチ公演。
タイムスケジュールが発表になりました。

[MAIN STAGE]
12:00 [Champagne]
13:00 FACT
14:00 BIGMAMA
15:00 阿部真央
16:00 SEKAI NO OWARI
17:00 ONE OK ROCK
18:05 ストレイテナー
19:10 氣志團

[DESERT STAGE]
12:30 THE PINBALLS
13:30 SPYAIR
14:30 グッドモーニングアメリカ
15:30 UNLIMITS
16:30 FLiP
17:35 cinema staff
18:40 back number

とりあえずこちらの記事で大トリ候補、なんて息巻いてましたので、
氣志團のトリ決定にホッと胸をなで下ろしているところです。

昨年に続きステージは2つ用意されていますが、時間のカブリは全く無いとのこと。
見ようと思えば全部楽しめるのが、TREASURE05Xのいいところです。

あと2週間。
休憩や食事の時間なんかもシミュレーションしつつ待ちましょう!

今日はラグーナビーチに出演するアーティストから一組ご紹介。
本日紹介するのは......FACT!!!
FACT_110420.jpg

あまりメディア露出するタイプのバンドでは無いため、
もしかしたら初めてその名を聞く、当日初めて見るという人も多いかもしれません。
しかし!
海外でも音源リリース、ライブ活動を行うなど、
ワールドワイドな支持を獲得しつつある存在なのです。

その音楽性は、メロディックやメタルなどをベースにしながらも、
ダンスミュージックやエレクトロニカの要素も感じる、激しさと知性を持ち合わせたもの。
アグレッシブなライブパフォーマンスも広く知られており、
この日のアクトのなかでも、1、2を争う激しいステージを見せてくれるでしょう。

彼らのファンはもちろんですが、
その存在を知らなかった......というロックファンにこそ
ぜひ見てもらいたいバンドです!

こちらで視聴もできますよ。

http://www.myspace.com/factjapan

raguna.jpg
見てください、この陽気!
と言いつつ、実は昨年のラグーナビーチの写真です......すみません。

先週から嵐のように開催されてきたTREASURE05Xですが、
最後はちょっと日にちが開いて、ラグーナビーチ公演は3週間後となります。

TREASURE05Xの最終公演は、例年、8月最後の週末に開催されてきたのですが、
今年は他のフェスの兼ね合いもあって、9月第2週となりました。
ちょっとは涼しくなるかも......とこっそり淡い期待をしているところです。

開催までの3週間は、出演アーティスト情報、グッズ、アクセスなど、いろいろ紹介していきます。
一度、現地に下見に行って、今年の雰囲気なんかもお伝えしようと思っています。
ぜひサイトを時々覗いてみてください。

ちなみにラグーナビーチの記事だけを読みたい、という方は、
右側のタグクラウドで「ラグーナビーチ」をクリックしてください。
関連記事だけが表示されますよ。

IMG_1594.jpg
トリを務めたのはKARIYAの2人。
ともに愛知県出身ということで、気合十分のステージを披露しました!

まだまだ熱気が引かない会場ですが、今日のリポートはここで終了。
IMG_1598.JPG

TREASURE05Xはこれで5公演が終了。
残すところラグーナビーチ公演のみとなりました。
もちろん、こちらも気合を入れてリポートします!

IMG_1510.jpg
トリ前に登場したのは吉田山田。
バラードから爽快な楽曲まで、唄にMCに盛りあげました。

終演後すぐ楽屋に向かい......
IMG_1530.jpg
ライブから戻ってきたばかりのところをキャッチ!
コメントをいただきました。
IMG_1531.JPG

吉田
「お客さんが温かくて......(嗚咽)
みんなで旅行に来た気分でした」

山田
「唄だけじゃなく、演奏だけじゃなく、場所も大事なんだと思いました。
こういう場所でライブでできて楽しかったです」

IMG_1481.jpg
イベントもそろそろ終盤。
タイナカ彩智が登場です。
今日はピアノ弾き語りでのステージ。
共感呼ぶ楽曲で、ハートウォーミングなステージを披露しました。

終演後には楽屋にお邪魔。
コメントもいただきました。
IMG_1522.JPG

「私もお客さんも靴を脱いで、
リラックスした状態で音楽が楽しむことができました。
畳の会場とか場所にも助けられて、
最初からお互いに心を開いて楽しめたんじゃないかと思います」

三楽座のマスコット

IMG_0670.JPG
ミャア太郎というそうです。
あ、猫のほうですよ。
念のため。
入り口待機のスタッフさんは大の猫派ということで、
ただいま大撮影大会が行われております。

イベントの中盤に登場したジャンクフジヤマ。
今日はギター弾き語りでのステージでしたが、
コール&レスポンスで会場を盛りあげてくれました。

そして終演後に楽屋にお邪魔。
コメントいただきました。
IMG_1459.JPG

「想像以上に盛りあがったので、嬉しかったです。
普段はもう少し年齢が上のお客さんが多いんですが、
今日は若い方にも見てもらえて、黄色い声援も久々でしたね(笑)」

ちなみに手に持っているギターピックは、ファンのお手製なのだそうです。


このページの上部へ

About

TREASURE 05X公式ファンサイトです。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。


月別アーカイブ

  1. 2012年8月 [1]
  2. 2011年9月 [21]
  3. 2011年8月 [55]
  4. 2011年7月 [4]

最近のコメント

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.04