2011年7月のエントリー 一覧

9/10(土)のラグーナビーチ公演に登場するストレイテナー。
本日、名古屋にプロモーションに来ていましたので、ちょっと話を聞いてきました!
ストレイテナー.jpg

ぴあ×starcatのTREASURE特集を見入る(ふりをしてくれている)、メンバーのホリエさんと大山さん。

ストレイテナーはTREASURE初登場となるだけでなく、
この地方で野外で演奏するのは初めてだそうです。
ロケーションの良さを楽しみしているのだとか。
確かにステージから海が一望できるので、演奏していてもそうとうに気持ちいいはず。

そして!
なんと氣志團と同じイベントに出るのは、インディーズ時代以来だそうです。

当時のストレイテナーは2人組でしたが、
その後、ベースとギターが加入し、現在はフォーピース。
8/3(水)に発売予定のアルバム『STRAIGHTENER』は、
キャリアの集大成とも呼べる作品に仕上がっています。

特に現在、公式サイトでPVを公開している『YOU and I』が本当に素晴らしい仕上がり。

http://www.straightener.net/

これがラグーナビーチの大空と海に向かって響き渡ると思うと、
今からテンション上がりますね!

ランダムに出演アーティストを紹介していこうと思いますが、
第一回目は"あべま"の愛称で知られる阿部真央!
(愛称と言っても一文字減ってるだけですが......)

阿部真央_110519.jpg

9/10(土)のラグーナビーチ公演に出演する彼女ですが、
実はTREASUREに登場するのは初めて。

TREASUREに出演するアーティストは、
小さいな会場からスタートして徐々にステップアップ......という方も多いので、
ちょっと意外ですね。

と言いつつも実は今年のラグーナビーチ公演、初登場アーティストが多いのです。
氣志團、ストレイテナー、FACT、SEKAI NO OWARIなどは、すべてTREASURE初出演。
今年はフレッシュなステージが見れそうです。

ちなみにわたくしが阿部真央を初めて見たのは、とあるライブイベントでのこと。
アコギを手にインパクトある言葉が並ぶ楽曲を歌う彼女の姿は、
そうとうな衝撃だったのを覚えています。

「パフォーマンスを見てもらえさえすれば......」というのは、
デビュー当時、彼女についてよく言われていた言葉です。
ノーマークだった人も、一度見てみることをおすすめします。

彼女のパフォーマンスは
最新ライブDVD『阿部真央らいぶNo.2@Zepp Tokyo』にも収録してますね。
(素敵過ぎるジャケです)

liveno2_jk.jpg

事前に見てみたい人は、ぜひこちらもチェックしてみましょう。

名古屋の音楽ファンにはもうお馴染みのTREASURE。
実は、ちょっと他の地方に無いタイプのイベントだったりします。

御存知のとおり現在の夏フェスは、
同じ日に多数のステージを会場に作り、同時進行でパフォーマンスするのが主流なのですが、
TREASUREの場合、日時を変え、場所を変え、長期的に開催されます。
夏休みをまるまる使ったフェス!みたいなイメージでしょうか。
たぶん、名古屋に大型イベントを開催できる場所がまだ少なかった時代に
「なんとか楽しいイベントを」と搾り出した案だと思うのですが、
今ではTREASUREの大きな特徴となっていますね。

で、これの何が楽しいかというと、
単純に楽しみが長く続く!ということにつきます。
例えばこのハンティングチケット。

http://www.sundayfolk.com/treasure/tickets.html
いわゆる通し券というやつですが、
夏休み前にこれさえ買っておけば、あとはお金の心配をせずにライブと夏休みを漫喫できるわけです。

あー!学生が羨ましい!

当然、ラストのラグーナビーチがイベントのクライマックスになるわけですが、
楽しみでありつつもイベントが終わっていく一抹の哀しさも同時に......
なんていう、まるで夏休みを終える小学生みたいな心情に陥ってしまうのもTREASUERならではでしょう。

というわけで、色んな会場に足を運んでみることをオススメします。

続きを読む

TREASURE05Xとぴあがコラボした、公式ファンサイトがいよいよオープンします。

出演アーティスト情報はもちろんのこと、会場案内、最新ニュース、インタビューなど、TREASURE05Xを楽しむさまざまな情報を追っていく予定です。

TREASURE05Xの参戦予定者はもちろん、ただの冷やかしでも大歓迎。

ぜひとも今後もチェックをお願いします!

このページの上部へ

About

TREASURE 05X公式ファンサイトです。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。


月別アーカイブ

  1. 2012年8月 [1]
  2. 2011年9月 [21]
  3. 2011年8月 [55]
  4. 2011年7月 [4]

最近のコメント

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.04