LIVElog/@ぴあ | Go!!GO!GO!Go!! Tour Diary ~第20回~

Go!!GO!GO!Go!! Tour Diary ~第20回~

ニュー・アルバム『Go!!GO!GO!Go!!』を引っさげた
全23公演に及ぶツアー「Go!!GO!GO!Go!! Tour」も、
8月7日・SHIBUYA-AXで無事終了。

各地からアツいレポートが届いてまいりました本ツアーですが、
ファイナルがいかに凄かったかは・・・以下のスペシャル編でお送りします。

コメントをお寄せ下さいました皆さま、ありがとうございました!
そして、GO!GO!メンバー、スタッフの皆さま、ツアーお疲れさまでした!

では、スペシャル・コメント編をどうぞ!!

*************************************

■8/7(土) SHIBUYA-AX
_____________________________________

どハマリ世代を代表いたしまして…良かったに決まってるじゃないかー!
何年経ってもライブをハンパなく楽しむ姿勢、ええじゃないかー!!
物販Tシャツを素で着忘れてもええじゃないかー!!!!!!
(次回は気をつけてw)

横田“ジャガー”小也加/music UP's
_________________________________

ターキーさんと、富澤タク aka 遅刻(グループ魂)さんを通じて知り合ったのが昨年、
丁度GO!GO!7188がお休みしている時期だったので、
ライブをちゃんと観たのが実はこれが初めてです。
なぜかフェスの楽屋ではよく遭遇していたのですが…

いや、やりますね!息が合ってますねお三方。
ニューアルバムの中でも「リフレイン リフレイン」は
特に凄くいい曲だな~と思っていたので生で聴けて良かった。
「365連休ブギ」の前のMCにも笑わせてもらいましたよ。

フェス真っ只中のこの時期に!あえてGO!GO!を選んでAXへ集まった
ファンの皆さんの醸しだす空気もいい感じで。

またいい曲、いいライブ期待してます!

山本宏樹/ハドソン
_____________________________________

ライブ中もモニターに流れていた映像が半端なくカッコよかったです!!
ライブとモニターを交互にずっと観てました!!GO!GO!7188最高!!

山崎香利/MUSIC-ON!TV
_____________________________________

3人の音がきれいに重なったとき、しびれる心地よさを感じました。
会場も一体になって盛り上がったよいライブでした!

森川明広/株式会社ヤマハミュージックメディア
_____________________________________

抜群にソリッドなサウンドが作り出した、弾けるような勢いと爽快な熱量。
GO!GO!はこの1年で、バンドとしてさらに大きく、そして深くなった。
そのことを改めて痛感させると同時に、
そこには次に向かう新たなメンタリティーもがはっきり感じられた、
とてもポジティブで気持ちのいいツアー・ファイナルでした。

村野弘正/音楽ライター
_____________________________________

3ピースバンドには逃げが無い、ひいては潔い ― 僕の音楽的友人の名言だ。
開演前のBGMでは、やはり3ピースバンドのThem Crooked Vulturesの曲が流れていた。
これもGOGOが退路を断ったことの1つの表れだったのかもしれない。
これからもGO!GO!7188には潔いバンドであって欲しい

宮木宣嗣/スカパーJSAT
_____________________________________

 10年観て来た中でいちばん自由でいちばん好き勝手し放題。それはもう今回のツアーが始まる前から、
アルバム「Go!!GO!GO!Go!!」を聴いた瞬間からそういうバンドになっていくんだろうっていう予感がしてた。
GO!GO!7188はデビューしてから割と順調な歩みを続けて来たバンドだ。
3人はこれといった下積みも苦労もないまま人気者になった。
ギャルバン扱いされてた頃はそんな自分達にコンプレックスを持っていたし、
だからこそ激しいロックンロールを鳴らす3ピースとしてストイックなライヴ活動を続けることで
〈ロックバンド〉としての評価を誰よりも強く求めていた。そうやって3人は評価や見られ方や立ち位置と
いったバンドを取り巻くすべてのことに囚われ続け、
その反動をバネに気ついたら10年も走り続けて来たのだ。

 でも今の3人はもう何も気にしない。周りの評価とか見られ方とか、バンドの在り方とか、そんなことはどうでもいい。
つまり何かの反動で動いてない。自分達がやりたいことを好き勝手やっていきます、
スイマセンそんなワガママなバンドとしてやっていきますけどついて来れる人だとついて来てください、
でもロックバンドってそうやって続いてくもんじゃないの?みたいな。
そんな潔さと腹の括りっぷりを、この日のステージから強く感じた。

 そしてライヴを観ながら思い出したのは、3年前、彼らの海外ツアーに同行した時のことだ。
ペンシルバニア、ニューヨーク、シカゴで観た彼らはとにかく自由奔放で勇ましくて、
こんなスゲーライヴやれるんだったら日本でもやってくれよ!って思った。
で、ようやくそれと同じものをこの日、いやそれ以上のものを観ることが出来た。
どんどんバンドは逞しくなっていく。どんどん芯が太くなっていく。
みるみる絆が強くなっていく。GO!GO!7188は人生のお手本だ。
あんまり器用じゃないしお行儀いは良くないかもしれないけど、3人がステージから教えてくれる。
「一回きりの人生なんだから、好きなことやらなくてどーすんの!?」って。

樋口靖幸/音楽と人
_____________________________________

最終日、圧巻のあまり自然と涙が出そうになりました。とにかくスゴイ!
このような素晴らしいライブを全国に生中継できたことを誇りに思います!
ありがとうございました!

早坂志乃/MUSIC-ON!TV
_____________________________________

「今年でデビュー10年、未だに初々しい感覚もあり、貫禄も見え隠れしたツアー・ファイナルお疲れさまでした。KISSばりの特効も可愛かった!!」

ちわきまゆみ
____________________________________

「Go!!GO!GO!Go!! Tour」ファイナル、8月7日・渋谷AX。純粋にシビレました。
3ピースバンドのカッコ良さを痛感。10年という月日を共に積み重ねて来たからこそある、彼女達の“
今”。
奔放でダイナミックでクールで、時にはゆるくて……そこには嘘がない。バンド少年&少女はきっと憧れちゃうよ。

高橋波奈子/B-PASS
_____________________________________

2年前のすごろくツアーの生中継も「良かった」と申しましたが、
今回は「より、良かった」と。僭越にして恐縮です。

酒井智和/MUSIC-ON!TV
_____________________________________

初めてライブを見たのは吉祥寺新星堂の店頭ライブでした。
2000年2月のことでした。
当時全く無名だったGO!GO!の演奏に
道往く人が一人、また一人と足を止め、
気がつくと子供から大人まで結構な人数の集団になって
拍手喝采を送っていたことを今も覚えています。
そして、時を経ても、そのころの魅力を失うことなく、
さらにパワーアップしていく姿を今回のツアーで実感しました。
ターキーのヘビー級ドラミング、アッコの男前なベースプレイ、
そしてユウちゃんのエキセントリックなフレーズのギターと
切ないけど力強いボーカル。素敵です。
これからもさらに素晴らしいライブを見せてください。

近藤正司/スペースシャワーTV
_____________________________________

「応援し続けてかなりになりますが、まさかあんな超速の「文具」
やターキーのツーバスが聴けるようになるとは思いもしませんでした。
以前から言っていることですが、GO!GO!はライブバンドです。
そんな彼らのステージングがいよいよ神がかって来ました。
今回のツアーは本当に凄かった。次、もっと凄いのを頼みます!」

金子雄樹/Amazon Japan
_____________________________________

新作『Go!!GO!GO!Go!!』と共に一回り大きくなった、今のGO!GO!7188を存分に見せたステージ。
この3人ならではのダイナミックな演奏で、真夏の暑さも吹き飛んだ。
アンコールで混在した2つの掛け声が、彼等とファンの歴史を感じさせ、進む道も示していたよう。
彼等の声援に応えて、更に懐の深いバンドになって行く予感がした。

今井智子/音楽ライター
_____________________________________

とにかく燃えました!夏休み同様、ずっと終わらなければいいのに!!
と思いつつ既に次を待ってます!!!

石平太郎/ソニー・マガジンズ
_____________________________________

「各地で多様なフェスが開催される中、8月7日、私が選んだ会場はSHIBUYA-AX。
この選択は間違っていなかった! 潔いステージに何度もシビれました」

秋元美乃/ぴあ
_____________________________________


100813_gogo7188_01.jpg

100813_gogo7188_02.jpg

100813_gogo7188_03.jpg

100813_gogo7188_04.jpg

100813_gogo7188_05.jpg

100813_gogo7188_06.jpg

100813_gogo7188_07.jpg

100813_gogo7188_08.jpg

100813_gogo7188_09.jpg





>>GO!GO!7188の公式サイトへ

>>GO!GO!7188のチケット購入はこちらから

>>GO!GO!7188のヘンテナグルメツアーはこちらから

トラックバック

トラックバックURL:

8/7Go!!GO!GO!Go!!ツアー@SHIBUYA-AXツアーファイナル from ごりこ帝国≒GO!GO!7188ライブレポ

いやぁ、最高のファイナルだった。 嬉しかった。幸せだった。 MCはM-ONの放送見れば分かるだろうから、あやふやで行くぜー、感動を残すんだぜ!...

2010年8月20日 00:03        続きを読む »»