LIVElog/@ぴあ | Go!!GO!GO!Go!! Tour Diary ~第11回~

Go!!GO!GO!Go!! Tour Diary ~第11回~

Go!!GO!GO!Go!! Tour爆進中!!

今回は、長野・新潟JUNK BOXを2連発でお届けします!!

****************************************

■7/11(日)長野JUNK BOX

7月11日日曜日。世間では政治は参議院選挙、スポーツではワールドカップ決勝戦、そしてGO!GO!7188のライブ!と何かと騒がしい長野の1日でございます。
はじめまして、私は長野CLUB JUNK BOXで店長をやっております陣谷と申します。GO!GO!がウチに来るのは昨年の10周年イベント以来10ヶ月振り。前回のライブではフラワーカンパニーズと2マンということでセッションやら打ち上げでのカラオケなど非常に大盛り上がりだったので、今回もヒジョーに楽しみにしておりました。
あいにくの雨模様ながら、会場には沢山のお客さんが今や遅しと集まっていました。定刻通りに開場しお客さんがホール内に入るとステージ上には[GO!!GO!GO!GO!!]のジャケットのでっか~い口のバックドロップがドーンと待ち構えている。場内が暗転するとお客さんの「ゴー!ゴーゴーゴー!!」の大合唱と共にメンバーが登場!1曲目の「エオエオエ」からロックチューン全開でメンバー・お客さん共にいきなりトップギア!ホール内は冷房をMAXにしているのだが、3曲目くらいで既にサウナ状態…。そして何といってもこの日の一番の盛り上がりは前日に誕生日を迎えていたターキーさんへのサプライズ企画。準備の段階では関わっていたので、本番はドーなるか楽しみにしていたのですが…これがまーグダグダで。運ばれてきたバースデーケーキは火は消えちゃうわ、ユウちゃんのギターとお客さんの歌はイマイチ合わないわ、という事で何とまさかのやり直し!ステージ上は余りにも酸素が薄く2度目も火は消えかかってたので、ターキーさんは念力で火を消すという荒業をだす始末。そしてメンバー・スタッフからプレゼントはサッカー日本代表のユニホーム。37歳という事で背番号37番、そして後ろのネームにはしっかりとTURKEYの文字。こういったスタッフとのチームワークがライブを良くしていくんだというイイ見本のクルーです。そして個人的に大好きな曲「ロック」では何度もダイブが起り、今回私はホール内の一番後ろで見ていたのですが、「あーっ!中に混ざりてぇ!!」という衝動を抑えなければならないのでした。この日のアンコール最後の「浮舟」ではGO!GO!の今までの長野JUNKでは最高のグルーブで激アツなライブを締めくくったのでした。誰しもがGO!GO!7188が日本屈指のライブバンドであることは認めざるをえないであろう、こんなライブを見せられたら。皆さんが思ってるほどバンドを続けていく事は生優しいことでは無いんです。10年経ったGO!GO!はそこからまだ進化し続けるモンスターバンドなのだ!そんな事を思いながら、「ROCKはやっぱええな~。」と改めて思った1日なのでした。

※ターキーさん公約通り打上げの時もずーっとユニホームでしたよ。


100715_go%21go%217188_01.jpg

100715_go%21go%217188_02.jpg

100715_go%21go%217188_03.jpg

100715_go%21go%217188_04.jpg

100715_go%21go%217188_05.jpg

100715_go%21go%217188_06.jpg

100715_go%21go%217188_07.jpg

100715_go%21go%217188_08.jpg

100715_go%21go%217188_09.jpg


Text:陣谷良将
Photo:米田晋治・大和田浩樹


■7/12(月)新潟移動日

TOWR RECORDS長野・新潟店へ。

100715_go%21go%217188_10.jpg

100715_go%21go%217188_11.jpg

100715_go%21go%217188_12.jpg

100715_go%21go%217188_21.jpg


■7/13(火)新潟JUNK BOX

皆さんこんにちは!!キョードー北陸杉山です。今回は7月13日(火)に新潟で行われたライブのレポです!!
「ジャニーズの客みてぇ」Bassアッコが会場のお客様の様子をこう例えた。まさにその通りに感じた。
過半数が女子高生。1曲目から「キャー」という黄色い声援が飛び交う会場はまさにジャニーズの公演のようだった。
ステージも客席も男気溢れるGO!GO!のライブを見慣れている僕にとって、この黄色い声援は“予想外!!の展開??”であった。その勢いはバラードコーナーも衰える事無く本編終了まで一気に駆け抜けた。。
今日のライブは本当に圧巻で僕は何度もベンチャーズを思い出していた。やはり「10年以上のキャリアのあるバンドのライブはすごい」10年以上やってきているから見せれる「本物」を見たライブでした。

100715_go%21go%217188_13.jpg

100715_go%21go%217188_14.jpg

100715_go%21go%217188_15.jpg

100715_go%21go%217188_16.jpg

100715_go%21go%217188_17.jpg

100715_go%21go%217188_18.jpg

100715_go%21go%217188_19.jpg







100715_go%21go%217188_20.jpg


P.S 前回の長野から販売になった「キラロゴT」。
新潟で着ているお客様けっこーいました!
ラインストーンのロゴ、すごいカッコイイと思います!!
ライブで着た後は汗をかくので洗濯時の取り扱いには注意が必要です!!

Text:杉山潤
Photo:米田晋治



>>GO!GO!7188の公式サイトへ

>>GO!GO!7188のチケット購入はこちらから

>>GO!GO!7188のヘンテナグルメツアーはこちらから

トラックバック

トラックバックURL: