LIVElog/@ぴあ | GO!GO!7188 @九段会館大ホール

GO!GO!7188 @九段会館大ホール

GO!GO!7188、勢い止まらずGO!GO!の日に爆発!!

アコースティック・ライブを敢行!

100519_gogo7188.jpg

6月2日に、ニューアルバム「Go!!GO!GO!Go!!」をリリースする、GO!GO!7188。10周年を迎える彼らだが、記念すべき5月5日(GO!GO!の日)に行われた初のアコースティックライブ、5555DL限定の無料配信で止まらぬ勢いが爆発した! その勢いにのり、5月19日にはアルバムからの先行リード曲となる「まやかしの世界」の配信がスタートすることが明らかになった!

5月5日(GO!GO!の日)に、10周年を記念した初のアコースティックライブ、「GO!GO!の日スペシャル アコースティック大作戦!! ~九段下はきっと雨~」が開催された。チケット発売後、即日ソールドアウトとなった本公演。当然、初のアコースティックライブにファンのみならずスタッフも期待は高まっていた。

そんな中、行われたライブは、アコースティックギターとストリングスを含めた斬新なアレンジで「浮舟」「恋のうた」などの代表曲を含む全17曲を披露。思わず口ずさんでしまう彼女たちの代表曲が新たな1面を見せ、圧倒的なコーラスワークとボーカルもより際立った内容に。期待を上回る内容でファンを魅了した。九段会館の歴史に新たな1ページを記すライブとなったといえる。

また、同日にレコチョクにて実施されたアルバムからの先行配信、「今日の歌」着うた(R)期間数量限定5555DL無料配信が実施され、配信スタート後、すぐに5555DLに達し、驚くべき勢いを見せた。10周年を記念して行われたGO!GO!7188からの嬉しいプレゼントは、1年4ヶ月ぶりの音源を待っているファンにはあまりにも嬉しいサプライズだったようだ。

そんな「今日の歌」は着うたフル(R)で配信中だが、さらに、アルバムからの渾身の一曲「まやかしの世界」が5月19日から配信スタートすることが発表された! 現在制作中という「まやかしの世界」のミュージック・ビデオも近日公開予定とのこと。もうアルバムリリースまで待てないファンの皆さんは、リリース前にいち早くP.Vと楽曲をチェックして、リリース直後に行われるコンサートツアーに備えよう!


>>GO!GO!7188のチケット購入はこちらから

トラックバック

トラックバックURL: