LIVElog/@ぴあ | 福田沙紀 @HAKUJU HALL

福田沙紀 @HAKUJU HALL

福田沙紀、念願の初本格ライブで嬉し涙

100402_fukudasaki.jpg
福田沙紀

昨年、映画『ヤッターマン』、主演ドラマ『メイド刑事』など女優として活躍した福田沙紀が、3月26日に東京・HAKUJU HALLにてプレミアムライブを開催した。今年で歌手デビュー5周年を迎える彼女にとって、本格的なライブはこれが初。

このイベントは、3月3日にリリースされたシングル『Spr*ing for you』とアルバム『VOICE』の購入者の中から抽選で200名が招待された無料ライブ。“今まで応援してくれた人達に何か特別なことをしたい!”という福田の想いのもと開催された。

「初めての生バンドライブです。今日を迎えることができて、とても幸せです!」と元気よく挨拶すると、アルバム収録曲の『Lips』からスタートした。2曲を歌い終えたところで、「すごく緊張してドキドキしてる。あんまりしゃべると泣きそう」と話すと、作詞を手がけたナンバー『VOICE』で感極まり涙が溢れ出した。

中盤には、中島みゆき『糸』や、母親の影響で大好きだという中森明菜『LIAR』をカバーした。最後は、「念願のライブができて幸せです。これからも皆さんにいろんなことを歌で伝えていきたいです。今日は嬉しい、とても楽しかった!」と語り、大きく手を振りながら笑顔でステージを後にした。アンコールを含め、約1時間で全9曲。初の本格ライブは大盛況だった。

>>福田沙紀の情報はこちらから

トラックバック

トラックバックURL: