LIVElog/@ぴあ | the pillows @JCB HALL

the pillows @JCB HALL

the pillowsがツアーファイナル!

会場を埋め尽くしたファンが波打つ!!

100223_the-pillows.jpg

結成21年目に突入し、アルバム『OOPARTS』を携えて昨年11月27日から全国ツアーを展開していたthe pillowsが、2月21日にJCBホールにてファイナルを迎えた。

実に、全国28公演に渡るロング・ツアーの最終日とあって、スリリングなバンドのアンサンブル、情熱的で胸を締め付けられるような山中さわおのボーカルがぐいぐいと会場のボルテージを上げていく。アリーナはもちろん、3階層から見下ろす“ミニ武道館”のような構造のJCBホールを埋め尽くしたファンも、圧倒的な歓声でそれに応えて会場全体が大きな波を打った。『スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険』のオープニング・テーマに起用された『Rodeo star mate』の演奏前には、ドラムの佐藤シンイチロウがユニークなMCで場内を沸かせた。

終盤、山中がすでに新曲が生まれてることを伝え、「俺たちには安心感があるだろ? 君たちは絶対いい曲に決まってるって思ってるだろうし、俺は君たちに気に入ってもらえるって思ってる」と語り、絶大な信頼感を示した。2度のアンコールに応えた彼らは、最高の笑顔でステージをあとにした。

今後彼らは3月21日(日)ロックの学園2010、5月にはARABAKI ROCK FEST.10に出演が決定している。


>>the pillowsのチケット購入はこちらから

トラックバック

トラックバックURL: