LIVElog/@ぴあ | 甲斐バンドの全国ツアーに、急遽、押尾コータローのゲスト出演が決定

甲斐バンドの全国ツアーに、急遽、押尾コータローのゲスト出演が決定

現在、『KAI 35th Anniversary KAI BAND NEVEREND TOUR』を展開中の甲斐バンド。東京4公演を残すのみとなった本ツアーの2月10日(水)渋谷C.C.Lemonホール公演に、急遽、押尾コータローのゲスト出演が決定した。

100205_%E7%94%B2%E6%96%90%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89.jpg

本ツアーは、2009年2月7日・日本武道館で好評を博したツアー・メンバーを配して、オリジナル・アルバム『目線を上げろ』リリース直後の10月から敢行されているもの。押尾はこれまでライブや番組収録でも甲斐よしひろと数々の共演を果たしている。

今回のゲスト参加について両者は、「『一点豪華主義』。押尾君のプレイを聴く度にこの言葉がいつも思い浮かぶ。会うたびにいつも敬意をはらってくれるその態度に恐縮し、いつしか互いに敬意をはらう仲になった幸運を喜んでいる。押尾君、ステージでまた遊んでください。楽しみにしています」(甲斐よしひろ)、「僕にとって“甲斐よしひろ”は永遠のヒーロー、そして“甲斐バンド”は永遠の憧れ。大阪城ホールのスタンド席でこぶしを振り上げながら、「甲斐―――!」と叫んでいた一人のギター少年が、25年たった今、一人のギタリストとして同じステージに立てる。この夢のステージで、僕は甲斐バンドへのありったけの愛をこめてギターを弾きます。かけがえのない一夜限りのセッションを観てください!」(押尾コータロー)とコメント。

本公演後、2月11日(木・祝)同じく渋谷C.C.Lemonホール2月27日(土)・28日(日)東京厚生年金会館をもってツアー・ファイナルを迎える。彼らの熱いパフォーマンスを体感できるラスト・チャンスだ。


>>甲斐バンドのチケット購入はこちらから

トラックバック

トラックバックURL: