LIVElog/@ぴあ | 加藤和樹@大阪千里セルシー

加藤和樹@大阪千里セルシー

6月10日、ニューシングル『EASY GO』をリリースした加藤和樹が、
6月14日に大阪千里セルシーにて発売記念イベントを行った。

%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%92%8C%E6%A8%B91.jpg

会場には9時過ぎから50名を越えるファンが駆けつけ、イベントスタート時には1500人を超えるファンが集まった。

かねてから「雨男」で有名な加藤和樹は、4月25日に行われた日比谷野外音楽堂でのデビュー3周年記念ライブも大雨の中で行うなど、入梅入りした後の今回の発売記念イベントもファンの間では雨が心配されていた。しかし、当日は晴天に!

イベントでは『EASY GO』など3曲を熱唱、千里セルシーのショッピングセンターをまるでライブ・ハウスかのように会場を盛り上げた。また合間のトークショーでは晴れて陽の差すステージで「暑いなぁ、日焼けしちゃうよ」などと天気に触れるトークでファンを笑わせた。

今回の『EASY GO』は「頑張りすぎな人たちへ、自分のペースで頑張って欲しい」というメッセージが込められており、忙しい現代人への応援歌となっている。この楽曲はテレビ東京「家庭教師ヒットマンREBORN!」のオープニングテーマとして4月から放送されており、加藤本人も初回O.A.時にはテレビの前で実際に自分の歌がオープニングになっている様子を観て、「土曜の朝から一人でテンションMAXでした」と語った。

『HOME』という楽曲を歌う際には、歌詞中にもある「ただいま おかえり」のフレーズについて語り、「自分にとっての『HOME』は地元名古屋、今生活している東京、そして今回のイベントのようにファンが“おかえり”といってくれる場所です」と話した。

最後にもう一度『EASY GO』を歌い、ステージは終了。その後は握手会では約1500人のファンと握手を交わした。また、7月17日の福岡を皮切りに全国9か所をめぐるライブ・ツアーが控えており、今後ますます目が離せないアーティスト加藤和樹。見逃し厳禁だ!

%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%92%8C%E6%A8%B92.jpg

>>加藤和樹のチケット情報へ

トラックバック

トラックバックURL: