LIVElog/@ぴあ | COMEBACK MY DAUGHTERS連載 「EXPerience Tour」 ~最終回~

COMEBACK MY DAUGHTERS連載 「EXPerience Tour」 ~最終回~

COMEBACK MY DAUGHTERSのメンバーが、

全国ツアー「EXPerience Tour」をレポートする連載、

ついに、ついに、最終回~~~~~!!!


ラストは、ギターのCHUN2がツアーを振り返りながら、
バシっと締めくくってくれました!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ついに経験ツアーファイナルシリーズ。最終回


■仙台


仙台は雪が少し積もってて肌寒かった。予定よりはやく着いたのでそれぞれ自分の時間に使う。
OKBらはパチンコ(だいたい負ける)へ。
ゴローちゃんとISOはチャリ屋へ、PAのアッキーナとミノルは牛タン『太助』へ。
残りの奴らで楽器屋を目指す。

これといった発見もなくライブハウスへカムバック。

このファイナルシリーズからスマッシュのりさんが合流。
関西弁のお父さんは僕らの投げたアイデアを倍にして返してくれる最高な殿方なのーだ!
いろいろ雑談(重要)しながらリハ準備。

カムバックリハ中にフロンティア先輩到着!
テンションあがりやす~

リハを終えて一旦ホテルに戻るとロビーに極めた道の方々が大勢でソファーにたむろしてた。
ん~危険だな。特に酔ったらMUTEKIの『遊助』頼むから今夜は騒がないでくれな。

ちょうどこの日はチャーベさんのお誕生日。楽屋にてみんなでワヤワヤ祝う!

そんなこんなでライブスタート。

FBYやばいぜ。今夜のケンジさんいつも以上に激しいぜ。
タガミさんの激エモスタイルにアガりエモりました。
本当あっちゅーまに終わってしまった素晴らしいライブ、ありがとうございます!

続いてCBMD。
この日のFBYを観て燃えないワケないのだ。
加えて、今日は経験ツアー前半戦のPAを担当した秋山がこの日、ツアーファイナルだったんよ。
えらく声が汚いけど、こいつのおかげでいい音を作りこめたんだよね。
結果、最高の音出し尽くしましーた。
仙台シティのお客さんも狂ってて素晴らしかった。
終演後、秋山と会ってすぐ握手した。カムバックと秋山が集大成のライブが出来たんだと確信した。
ワンダフルな夜だった!!!

それと悪天候の為に交通機関が止まってライブに間に合わなかった人達がいたみたいで、
これに懲りず、また会おう!

打ち上げでは案の定、ユースケが飲み散らしホテルも大騒ぎ。やばい。
『アノ人たち来ちゃうからやめろ』となんとか制止して無事終了~。

平日はAXに向けてのゲネプロ通称『ゲネ』をやったんだ。
カムバックでこんな本格的なゲネは初めて。
ゲネって舞台に関係する人すべての通し稽古みたいなやつね。
舞台監督さん、照明さん、特殊効果の方、ニキビジョン、ノリさん、ピザのみんな、SPC、ミノル、ゼキやらみんな勢揃いして、打ち合わせしてここであーやこーや決めて通して演奏したり。
スタジオにみんながいるだけで楽しいな。といつもと違う状況を楽しんだ。ただ疲れがとれない。笑


■大阪


来ましたビッグサカ!
着いてから時間があったので、ずっと行きたかったレコ屋『FLAKE RECORDS』にTKとismで行く。
二日酔い気味のDAWAくんと元気印TA-1がいた!!TA-1は気のいい奴だ。
店でなんの気なしにかかってたグッドメロディ。
cc『これなに!?』DAWA『ベンリー!』cc『ください!笑』のリズムでBEN LEEの新譜とNYのHOCKYを買う。TKも大量に大人買い。
東京にもこんなレコ屋があったらいいーのにーと二人でキボンヌしました。

大阪クアトロに戻って8OTTOと再会。一緒に演るのはPRB以来。ライブを観るのはCDJ以来。

ライブではトラちゃん異様にカッコイイ、打ち上げではトラちゃん異様にオモロい。
またどこかで一緒に演りたいな。つか、みんなで飲みたいね!笑

CBMDは異常なテンションで臨んだ。いいライブ観た後って気持ちアガルもんね。
照明さんもいい感じでエモったな~。笑
結果、またまた最高なライブになったで。
ありとぅーす!!


■名古屋


ツアーセミファイナル!
みんな大好きなライブハウス。
着いてリハ準備してると『おーざー!!おーざー!!』とデカイ声が。
はい、ショウちゃん(友達)登場!会う人みんなに挨拶してる。
Tシャツには手書きでカムバックマイドーターズ。
この人パンチあるのね。
写真とかないけどね。

で、99RADIOSERVICEの面々もショウちゃんと一気に仲良しに。

このツアーでもっとも多くの箇所を一緒にまわった99RS。
コータのMCはロッキーバルボアの様に無骨だけど情熱がアチチッと伝わる素晴らしいライブだった。
すげー感動した。ありがとな、99RADIOSERVICE!

CBMDは序盤少し硬かったが、エモゾーン(笑)からの一気にオーバーザトップ!
(スタローン節)折れないライブが出来た!達成感あり。
終わってみんなであの旨カライ中華屋『味仙』で打ち上がり無事帰った。
みんなヘトヘトだったな~

そして、そして


■ラスト渋谷AX!!!


楽屋ではみんなワヤワヤ賑やか。
とりあえず、舞台にいって照明見たら、あまりのデカさにビビる。笑
TK、CC、ユースケは新しいTシャツを買ってた。
ちょっとだけ個々で特別な思いを出しつつ、初AXリハに突入。
デカイ箱は音が気持ちいい!
演出の雪チェックでメンバー早くも熱くなってしまった。笑
OKBはなるべく雪を見ない様してたらしい。笑
もう終わってしまうのか・・・あっアブね!という感じでリハ終了~。

開演前に健さん、FBYの皆さん、YSIG(モーリス&白石&ジィー様)酔っ払いながら激励してくれた。
嬉しいな。

ライブはいつも通り必死に全力を出し尽くした。
至福の時間だった。
メンバーもスタッフもお客さんもみんなが最高だと思った。
本当にありがとう。

ツアーファイナル終了後、一週間が経過。
なにもやる気になれず漫画みたりゲームしたりして、いままで出来なかった至福の時間を楽しんでます。
そろそろ動かなくちゃ。

また1から最高な音楽を作ってみんなに会いにいくよ!

マタネ!

>>COMEBACK MY DAUGHTERS 公式サイトへ

>>CBMD TOUR FINAL “渋谷 AX ONE MAN SHOW” Special Pageへ

>>Pizza of Death Records 公式サイトへ

トラックバック

トラックバックURL: