LIVElog/@ぴあ | COMEBACK MY DAUGHTERS連載 「EXPerience Tour」 ~第9回~

COMEBACK MY DAUGHTERS連載 「EXPerience Tour」 ~第9回~

COMEBACK MY DAUGHTERSのメンバーが、

全国ツアー「EXPerience Tour」をレポートする連載第9回!


今回は、18日目・沖縄 桜坂 CENTRALより

ギターのCHUN2からレポートが届きました!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


経験ツアー18日目

まだまだ真冬の凍てつく朝に、薄着で騒がしい男たちカムバックマイドーターズが羽田空港にいた。
バカンスを楽しむかの如く、空港でウカレ倒すカムバックチーム。を横目にピザオブデスのホームラン王、ISOが点呼をとる…と……いない…いない…あの男がいない。
ヒエダジュンが来てない。ヒエダジュンが来てない。と2回言った。

遅刻だろーなと電話で確認。『今、起きた』との事。。。へぇ~のんびりだねぇ~ってバ・カ・ヤ・ロ。
いまから急いで来ても出発の飛行機には間に合わない。
ここでピザオブデスのパピプペポ、ISOが冷静かつ迅速に別の飛行機を手配する。
マズイ状況なのに、なぜか一同、笑いが絶えない。既にキモチが南国化してるのだ。
俗に言うMUTEKI状態のままゴーヤの旨い街、沖縄へ!

飛行機に揺られること2時間半。
機内では先程のMUTEKIが嘘かの様にみんな爆睡。そして到着。
着陸がウマかったとPAメキが機長を絶賛。知ったかすんなって!

そんな感じで3年ぶりに来た沖縄は快晴だった。
ピーカンである。一同一気にテンションあがり、またもやMUTEKI状態に。
今日はOKBが暴力的に楽しそう。まったくの迷惑だ。落ちつこうアラフォー。

090216_CBMD1.jpg

これがピーカン決定的な瞬間。


そうこうする内、車に機材を詰め込んでライブハウースへ。

桜坂セントラルに着くと近くの公園には桜が咲き始めていた。
もう日中はTシャツでも全然平気な気温。いいなー沖縄。

機材をライブハウスに入れて、少ししてテンション低めのジュンちゃん到着。
どうやら、機内でオバサン軍団に囲まれ2時間半うるさくて寝れなかった模様。
恐るべしオバちゃんパワー。
以前、カムバックを沖縄に呼んでくれた元ucosesecクルーとも再開。
久しぶりに会ってもブランクを感じさせないザックリなトーク。元気そうでよかった。

リハを終えて、みんなでソーキそばを食う。あっさりのスープにジューシーなお肉、おいし~

お腹も満腹で
さあ、ライブスタート!

元ucosesecのシュン君らの新しいバンドbomachieca。打ち込みとエモーい生演奏。
沖縄の独特なスパイスが加わってて、めちゃちゃ良かった。
4月にendzweck企画で東京来るそうなんで、興味ありーな方は是非。
カムバックのライブは、久しぶりに演奏した曲あったり、オンオフステージ関係なく楽しめて大満足でしたー!
親戚が多数遊びに来てくれた。何度か目が合って困ったけど笑えたな。
お疲れさましたー!

打ち上げは泡盛、オリオンビールをたんまり飲んだ。カエルの唐揚げってすげーなと。就寝~!

朝起きて、みんなでご飯食べに国際通りへ。
まだ早い時間帯なんでどこも準備中。
しゃーないんで聞き込み調査の結果、ソーキそばの旨い店にいく。またソーキそば。
しかし、二日目でも安心。の味。おいし~

その後、フィルミャーミノルがとりあえず海が見たいとの事で近場の海に行く。
海に着いて浜辺を練り歩く。まだ人も少なくて、すげー静か。
時間が止まっちゃう様なのんびりした空間だった。

090216_CBMD2.jpg

『囲碁』を楽しむオジイ


ここは楽園じゃねーのかと思いはじめた瞬間、ピザオブデスのボボボーボISO『そろそろ出発の時間なんで』と現実に連れ戻され、空港へ。
2日間ありがとう、沖縄!また行きたいと強く思った。31の夜~~

090216_CBMD3.jpg

那覇空港ターミナルにて
帰~りたくない~


海ぶどう買って東京に無事帰りました~。


>>COMEBACK MY DAUGHTERS 公式サイトへ

>>CBMD TOUR FINAL “渋谷 AX ONE MAN SHOW” Special Pageへ

>>Pizza of Death Records 公式サイトへ

>>全国ツアーのチケット購入はこちらから

トラックバック

トラックバックURL: