LIVElog/@ぴあ | “パク・ヨンハ アリーナ・ツアー2008~2009” @日本武道館

“パク・ヨンハ アリーナ・ツアー2008~2009” @日本武道館

昨年12月21日に開催された
パク・ヨンハの日本武道館公演をレポートします!


090129_park_01.jpg
Photo by Yoji Kawada



昨年12月3日の横浜アリーナからスタートした“パク・ヨンハ アリーナ・ツアー2008~2009”の追加公演として、12月21日・日本武道館に登場したパク・ヨンハ。

バンド・メンバーとダンサーを従え、ときにパワフルにときに切ないナンバーで、聴き所満載のステージングを見せてくれた。

11月にリリースされたニュー・アルバム『LOVE』の楽曲を中心に、ギターの弾き語りまで披露してくれた。

日本語でのMCには、彼の温かい人柄が表れていた。

時折見せる彼のはにかんだ笑顔に多くの観客が、癒されたことだろう。

数日後にクリスマスが迫ったこの日、アンコールでは、サンタクロースの赤い帽子を被りクリスマス・ソングも唄ってくれたヨンハ。

ひと足早いクリスマス・プレゼントのサプライズに、会場からは大きな歓声があがった。

様々なステージ演出に、パク・ヨンハのエンターテイナーとしてのじつ力を見せ付けられた。


ライブ終了後、ぴあ本誌でのクリスマス・プレゼント企画に当選した八田さん親子とご対面。
ライブ後の疲れを一切見せず、あのヨンハ・スマイルで八田さん親子を包んでくれた。

■八田さん親子の感想■
「パク・ヨンハさんは冬のソナタからの大ファンなので、会えるのがとてもうれしくてドキドキしました。歌もとても上手でいつも聴いています。コンサート後、楽屋で実際に会った時はとても緊張しましたが、一緒に写真を撮る事ができ幸せな時間を過せました。TVで見るより実際に会ったパク・ヨンハさんの方がかっこよくて、ますます大ファンになりました。これからも応援し続けます!!」(娘さん)

「娘と一緒にパク・ヨンハさんをいつも応援していたので、会えて写真を撮れたのはとてもうれしいです。とても素敵な方で、歌唱力もあり大好きです。コンサートもバラードからテンポの良い曲まで幅広く歌ってくれたので感動しました。当てて連れてきてくれた娘に感謝しています。実際に会った時はとてもドキドキしました!」(お母さん)

090129_park_02.jpg

トラックバック

トラックバックURL: