LIVElog/@ぴあ | ROCK YOU LIVE vol.9 supported by Weeklyぴあ

ROCK YOU LIVE vol.9 supported by Weeklyぴあ

久々の開催となった「ROCK YOU LIVE」は、SHERBETSThe Birthdayのガチンコ対バン!
大盛況&大興奮の熱き一夜の模様をお届け!!
7.18@SHIBUYA-AX

080806_sherbets_birthday.jpg
SHERBETS                The Birthday

チバの「ハッロォ!」のひと言、続いてイマイのカウント。先攻のThe Birthdayの初っぱなは『6つ数えて火をつけろ』! いきなりのフル・スロットルに最高の一夜を予感する。ついに始まったSHERBETSとThe Birthday、初共演の宴である。

080806_birthday_1.jpg

途中「今日は『ぴあ』のイベントですね。僕は毎週読んでます」というキュウちゃん(クハラ)のMCもありつつ、The Birthdayは先のツアーでも見せた絶好調ぶりを存分に発揮。『LUCCA』『カレンダーガール』など、とくに新作アルバムからの曲は抜けが良く、客席の雰囲気も上々。ラストは『stupid』の高速ビートが満杯の会場を切り裂いた。

が、しかし。SHERBETSのほうは対照的に薄暗い照明の中、福士のキーボードが太く潜行するようなうねりを奏でる。自分たちの音を「宇宙です」と称した彼女だけど、地平線を疾走するようなThe Birthdayのロックンロールから一転、たしかにSHERBETSは1曲目の『カミソリソング』から無重力空間にワープさせてくれた。4人は新曲を披露しつつ、『グレープジュース』『サリー』などの人気曲もしっかりプレイ。後半の名曲『小さな花』、さらにアンコールでの新曲『KODOU』の深い味わいは、素晴らしかった。そしてベンジーの「今日はこんなにステキっていうか、楽しい夜をみんなで体験できて、うれしいです」という言葉に歓声があがった瞬間は感動的だった。

080806_sherbets_2.jpg

終演後の打ち上げの場では、ベンジーとチバが「お疲れさま!」と固い握手。最高のロック、最高の夜がめいっぱい体験できた夜だった。

Text:青木 優 Photo:岩佐篤樹


★★★★★INFORMATION★★★★★
両バンドがコラボした「ROCK YOU LIVE」オフィシャル・グッズを、期間限定で特別再発売することが決定。残りわずかなのでお見逃しなく! 受付期間は8/6(水)~8/17(日)。(お渡しは8/25(月)より順次発送いたします)

※グッズの販売は終了しました。

トラックバック

トラックバックURL: