シネマぴあSPECIAL『花より男子ファイナル』 卒業記念!応援ブログ
08.10.14
DVD発売!

「花より男子 ファイナル」応援ブログをご覧のみなさまこんにちは★

ついに!『花より男子 ファイナル』DVDが発売されます!!


■『プレミアム・エディション』には
・特典DISC1
未公開映像32分を加えたディレクターズカットを収録
・特典DISC2
-製作発表
-メイキング
-クランクアップ集
-メモリアルイベント集(完成披露試写会、初日舞台あいさつ、大ヒット5大都市舞台あいさつ+沖縄舞台あいさつ、ファイナルイベント)
-キャストインタビュー
-公開記念ナビ番組完全版
と超!豪華な特典映像を収録!


ちなみに初回生産限定特典は、な、なんと!!
デジパックが収納できる超豪華なトラベルボックス使用の収納BOXと
モノクロのポストカード5枚付!
(初回生産限定特典はなくなり次第終了となります)

※花より男子ファイナル プレミアム・エディション
発売日:12月19日(金)
価格:9,975円(税込み)
収録時間:本編131分+ディレクターズカット(DISC2)約163分、特典映像(DISC3)190分


■『スタンダードエディション』
・特典映像
-スポット集

がつきます。

※花より男子ファイナル スタンダードエディション
発売日:12月19日(金)
価格:3,990円
収録時間:本編131分、特典映像


発売日まではあと2ヶ月!
もちろん、同日にレンタルも開始します!(プレミアムエディションではありません)

08.09.02
大ヒットおめでとう! あの思い出の恵比寿につくし+道明寺が登場

『花男応援ブログ』をご覧のみなさま、いつもありがとうございます。


6月28日(土)より公開された『花より男子ファイナル』。
なんと!6月28日の公開から8月20日時点での動員数が590万人、興行収入は71億円、そして主題歌である嵐の「One Love」が売り上げ50万枚突破で2008年シングル売り上げNo.1、公式写真集が18万部売り上げでこちらも2008年映画写真集の売り上げNo.1!!と大ヒット!!


この“大ヒット”を記念して、8月21日に、恵比寿ガーデンプレイスに牧野つくしを演じた井上真央と、道明寺司を演じた松本潤が、それぞれ劇中で着たウェディングドレス&タキシード姿で登場!700名のファンの方からの花びらのシャワーを浴びながら、カーペットをゆっくりと歩くふたりの姿に会場中がうっとり。


お互いのウェディング姿を改めて見た感想を聞かれると、
井上:「撮影中はゆっくり見れなかったので始めてちゃんと見ました」
松本:「似合ってるんじゃないですか」
とテレながら話してました。


この日、司会は西田ことデビット伊東さん。
デビさんの誕生日に井上さんは花をくれたのに、松本さんからは何もなかった・・ということが暴露されると、松本さんは
「いや、8月は僕の誕生日なんで、他人の誕生日よりも僕の誕生月なんです!」と道明寺的発言!
会場中に笑いが広がり、大盛り上がりの会見となりました。


ちなみに、デビさんが作るラーメンは現場でも大人気で、松本さんも、つい最近「デビさんのラーメンが食べたくなったけど、深夜だから電話するのはやめた」そう。それを聞いたデビさんは「深夜でも電話ください!」と優しい声に、“花男”の仲の良さを見せ付けた会見となりました!


■こちらにも掲載中!
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200808210001

08.07.01
『花男ファイナル』大ヒット中!!!

『花男応援ブログ』をご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

6月28日(土)より公開された『花より男子ファイナル』。
なんと!

公開2日間で動員80万人を超え、興行収入10億円を突破!
(大ヒットした『世界の中心で、愛をさけぶ』の1.6倍)

もちろん、週末の公開作品では興行収入第1位を記録!
と、すごい記録になってます!!


初日、28日に開催された初日舞台あいさつには、牧野つくしを演じた井上真央、道明寺司を演じた松本潤、花沢類を演じた小栗旬、西門総二郎を演じた松田翔太、美作あきらを演じた阿部力、石井康晴監督が登場!
観終えた直後に行われた舞台あいさつということもあって、興奮冷めやらぬ状態のお客さんと
大盛り上がりの舞台あいさつとなりました。

【初日舞台あいさつ】

井上:
今日はこんなにたくさん来てもらってありがとうございます。「ありがとう」の一言です。3年前、この18歳のちんちくりんが主演をさせてもらって、ここまでこれたのはファンやスタッフの皆さんのおかげ。
最後に、こんなに素敵な作品ができて本当にうれしいです。
壁にぶつかったときでも、支えになってくれる人がいることの素晴らしさを感じてください。

松本:
今日の舞台あいさつでこの花男のすべてが終わります。寂しいなあとどこかで思ってしまいます。パート1、パート2とここまで来れたことを全員に感謝したいし、何よりも、この作品を作ってくれた神尾葉子先生にお礼を言いたいです。

小栗:
今日は本当にありがとうございます。
今日はスタート。ここから勢いがついて、みんなの元に届いてほしい。

松田:
映画、どうでしたか?
行く日を決めて、劇場に来てくれて、楽しんでもらえたことが本当にうれしい。西門がどんどん自分よりも前に行ってしまって、昨日、パート1を見返して恥ずかしくなりました。
花男と一緒に成長しました。

阿部:
やっと観ていただけるのが、うれしいし寂しい。
花男は家族のようなもの、これから一人暮らしを始めなきゃいけない、新しい1歩を踏み出すような気分。今日は本当に来てくださってありがとうございました。

監督:
テレビは見ている人の顔が見えないけど、映画はこうやって顔を見ることができる。皆さんがいてくれたからこの日を迎えることができて、つくしもF4もここに立つことができた。本当にありがとう。

■司会:デビット伊東
無人島では何を食べて生きていたんですか?

牧野つくし:
木の実とか。

道明寺司:
魚が捕まるまでは草とか。

■司会:デビット伊東
女性としてちゃんと扱ってもらえてました?

井上:
ぜんぜんです。

■司会:デビット伊東
扱ってくれた人は?

阿部:
オレ。

■司会:デビット伊東
この中で、ぶっきらぼうに人の心の中に入ってきたり、タメ口をきいてきたりした人は?

松田:
(苦笑いしつつ)F4は幼なじみだから、敬語を使ったらおかしいと思うんだよね~(笑)

■司会:デビット伊東
花男はこれで最後?

監督:
最後ですね。全員で、最終形として、40代になったときに、冗談で『花男のアラフォー作ろうか』と言ったりもしたけど。潤、15年後くらい?

松本:
15年後くらい。

■司会:デビット伊東
できるんですかね?

松本:
いけるんじゃないですかね。昨日、旬とパート1を観ながら言ってたのは、20代の最初の頃に、パート1を撮影していたんだけど、あの頃は線が細かった。

■司会:デビット伊東
みんな、まだ20代でしょ?僕は40代。

小栗
まあ、デビはそんな感じだよねー。

松本:
今回でやりきった、出し切ったよね。

■司会:デビット伊東
監督、西門スピンオフとか、花沢スピンオフとか、西田スピンオフは・・・?
僕、西田の下の名前がないんです。

監督:
じゃあ、西田スピンオフかな。

小栗:
でも僕らのスピンオフなら僕出ますけど、西田のスピンオフなら僕出ないですよ(笑)

松本:
みんな観てみたいですよね。でも、まあこれがファイナルですよね。

と、舞台あいさつにも関わらず、ゆるーい、友達の空気が漂った
『花より男子ファイナル』初日舞台あいさつとなりました。

また、『花より男子』座談会も掲載中!!
“花男”にはまった理由とは? ぜひご覧ください!!

■『花男』座談会!


08.06.27
いよいよ公開!

『花男応援ブログ』をご覧のみなさま、いつもありがとうございます。


いよいよ明日は公開!
初日舞台あいさつの様子を、このブログでも掲載しますので
お楽しみに!

23日の完成披露試写会にて、座談会が開催されました!
時間が足りなくなるくらいの盛り上がりとなり、参加された方は、みんな
「“花男”にありがとうって言いたい!」「すばらしい映画!」と
『花より男子ファイナル』を絶賛!!!


座談会の様子、そして、完成披露試写会の会場にて行った
ぴあ満足度調査の結果についてもちゃんと掲載しますので
お楽しみに!

そしてそして・・・

現在発売中の『Weeklyぴあ』では、『花より男子の引力』と題して、
このブログで募集したアンケートの結果や、5人のキャストのお互いへのメッセージを
掲載中!
17ページの大特集です! ぜひ読んでくださいね!!

『花より男子ファイナル』いよいよ公開です!!!
胸がキュンキュンしてしまう、何度も観たくなる映画になってます!!

08.06.24
完成披露試写会開催!

6月23日(月)、日本武道館にて、『花より男子ファイナル』完成披露試写会が開催されました!

試写会の前には、井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、石井監督、瀬戸口プロデューサーが勢ぞろいしての記者会見も開催。司会は“西田”ことデビッド伊東が務め、“花男”ならではの豪華でにぎやかな会見が行われました!
というわけで、記者会見の全貌を掲載します!

【記者会見】

★記者会見での写真
hana.jpg


hana2.jpg


●最初のあいさつ

・瀬戸口プロデューサー:
ファンからの熱い思いに応えて映画を作りました。正真正銘、シリーズの最後。始めて観る方にも楽しめるように仕上がってます。

・石井監督:
“観てもらいたい作品”に仕上がりました。

・井上真央:
3年間、みんなでこの作品に関われてよかった。つくしとして参加できてよかった。

・松本潤:
今日、一般の方に初めて観ていただけることが嬉しい。傑作であり自信作です。

・小栗旬:
こんなに素晴らしい作品に関われて幸せです。

・松田翔太:
この“花男”を通して、松本くん、小栗くんのスター性を学ぶことができ、西門と一緒に演技を身につけることができました。

・阿部力:
いい映画なので、みんなに観てもらいたい。

●演技でこだわった点は?

・井上:
暴れるときは思いっきり暴れ、食べるときは思いっきり食べる!

松本:
F4というありえない存在をどうリアリティを持って演じるか。道明寺の性格のギャップを大切に演じました。

小栗:
姿勢とか、細かいところに気をつけました。

松本:
普通ならいかがわしくなってしまうところを、「F4だから仕方ない」と思わせるにはどうすればいいかを考えながら演じました。

阿部:
どのような場所で、どのように居ればいいのかをよく考えました。


●それぞれの印象は、最初と今では変わりましたか?

・井上:
潤くんは、印象は良くはなかった(笑)。クールというか・・。一緒にやっていけるか不安もあって。旬くんは、前にお仕事させてもらったので知っていました。翔太くんは、正直、最初はしゃべりませんでした。トントン(阿部)はやさしくて、『かわいいね』と唯一言ってくれました」
(ここで松本潤から『今日かわいいね~』とコメントが入りました)

・松本:
真央ちゃんは、18歳で、これまで自分より若い女優と仕事をすることがなかったので、すごいなあと思いました。旬くんは、以前共演したことがあったので知っていましたが、お互いに最初は気まずく、会話をしませんでした。花男で一緒に共演して、今では朝まで話す仲になりました。翔太くんは、お兄さん(松田龍平)と同級生で、彼の家に行ったら、翔太くんがアメリカの西海岸のような格好でいたので、今回の撮影で姿を見て『変わったなあ』と思いました。阿部くんは、最初から今でも印象は変わりません。

・小栗:
真央ちゃんは変わりません。潤は、今年に入って3~4回はうちのソファーで朝を迎えていますね。翔太は、最初から敬語を使わないので、そういう人なんだなあと思いました。トントンは、初めて会ったときからケンシロウ(北斗の拳)だと思ってました。最初に会ったとき、腕が筋肉ではちきれそうな服を着てて。

・松田:
真央ちゃんがしゃべりづらかったのは、目力に圧倒されたからです。松本くんは、龍平(兄)と遊んでいたから、積極的に話しかけてくれて好印象だなあと思ってました。小栗くんは、背が高くてフランクに接していこうと思って敬語を使いませんでしたね(笑)。阿部くんは、僕が英語、阿部くんが中国語をしゃべったりしてましたね。

・阿部:
真央ちゃんは、かわいい。つい話しかけたくなっちゃう。潤くんと旬くんは、最初に会った日が、台湾から日本に来た当日で、テレビに出ている印象が強すぎて。翔太くんは、いつも英語で楽しく会話してました。

●好きなセリフは?

・監督:
信号は青だ! 行くぞ!

・井上:
やっぱり・・・「ありえないっつーの」ですかね。

・松本:
たくさんありすぎて決められません。が、「本を読め本を。ハミング・イェイ」が好きですね。

・小栗:
「間違ってるよ」ですかね。セリフにまさかエコーをかけてもらえるとは思わなかったので。

・松田:
「一期一会」。

・阿部:
道明寺を押さえつける「落ち着けよ」。

・デビット:
「代表」ですね。

★会見の写真はこちらにも掲載中:
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200806240001

また、27日(金)には、『花より男子ファイナル』の特別ドラマもTBS系にて放映されます!

08.06.20
『花男』アンケート 結果発表!!

ブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます★

ご協力いただいた“花男”アンケートの結果が出ました!!


↓結果はこちらから:
http://www.pia.co.jp/cinema/special/080619_hana/qa.html


たくさんのご意見、本当にありがとうございました。
こちらの結果は、来週発売の『Weeklyぴあ』でも写真付きで掲載しますのでお楽しみに!


また、来週はいよいよ完成披露試写会が開催!!


『応援ブログ』では、
・記者会見
・舞台あいさつ
もきちんとレポートをお届けしますので、残念ながら参加できなかった方、
ぜひチェックしてくださいね~★

08.06.18
いよいよ連載も最終回!

『花男』応援ブログをご覧のみなさま、こんにちは★

いよいよ公開まであと10日!
初日舞台あいさつのチケットも今週土曜日から発売され
★詳細はこちら
雑誌もテレビも“花男”満載! になってきました!!


そして!
『Weeklyぴあ』の“花男連載”も明日の発売号が最後!
最後を飾るのはもちろん“牧野つくしこと井上真央ちゃん”です!!

F4のメンバーを演じた4人から
「プロ根性に頭が下がる」(松本)、「素晴らしい演技ができる人」(小栗)と絶賛される彼女
(※上記のメッセージは、6月26日発売号の『Weeklyぴあ』花男特集にて掲載)
のインタビューを掲載します!


08.06.13
ぴあでも“花男グッズ”発売中です!

“花男応援ブログ”をご覧のみなさま、いつもありがとうございます★

いよいよ公開まであと2週間。
現在放映中のドラマ『花より男子』の再放送も、今日はあの感動の飛行場でのキスシーンで
朝からテンションがあがりました!

さて、ぴあからも“花より男子”オフィシャルグッズを発売してます!


★TSUKUSHIケータイ型ミラー&デコレーションシール
あの道明寺がつくしにプレゼントする“俺様携帯”そっくりの金色の携帯型の“ミラー”。
ケータイをデコレーションできるシール(つくしへのプレゼントのネックレスの土星柄)とセットで発売中♪


★チェンジングストラップ&チャームコレクションVol.1
つくしとF4のイメージカラーを彩ったストラップ(スワロフスキー社のCRYSTALLIZED(TM)-Swarovski Elementsが使用された豪華仕様でセレブ感あり!)。ストラップからブレスレットにもなります。
また、英徳学園の制服と土星のチャーム(これがかわいい!!)がセットになってます!


★チェンジングストラップ&チャームコレクションVol.2
こちらは、上記のVol.1と同じストラップに、つくしの持つ金色の“俺様ケータイ”と映画で道明寺とつくしが乗っている車をイメージしたチャームがセットになっています!


★クリアファイル2枚セット&手ぬぐい
原作のイラストが入ったA4サイズのクリアファイル(2枚組)と、「花より男子ファイナル」のロゴが入った手ぬぐいがセット!


個人的には、土星チャームがかわいくて一押しです!


というわけで、“ぴあ”からのお知らせでした!

ぴあSHOP:花より男子ファイナルグッズはこちら

08.06.11
Weeklyぴあ6/26発売号は『花男』大特集!

たくさんのアンケートへのご参加、本当にありがとうございます!


アンケートおよび座談会への参加応募は、6/12(木)午前10時をもって締め切らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


送っていただいたアンケートは・・
6月26日(木)発売の『Weeklyぴあ』“花より男子ファイナル大特集”にて掲載!


5人の撮り下ろし写真はもちろん、
●撮影現場レポート総集編(ラスベガス、香港、無人島、クランクアップ)
●思い出のシーン&セリフ ランキング、恋人にするなら・・・ランキング
●つくし+F4のインタビュー
●つくし+F4、各メンバーへのメッセージ
●脚本家サタケミキオに直撃!『花男』がすべらない理由

と、超盛りだくさんの17ページ大特集!で掲載します!

また、WEB「シネマぴあ」では、完成披露で開催する“座談会”の様子をはじめ、
武道館での完成披露後に来場者に実施する 『ぴあ満足度調査』の結果も掲載!
ネタバレはできませんが、当日参加された方々に満足度調査隊が直撃、
映画の感想をお伺いします!


公開まであと2週間と3日!
お楽しみに!

08.06.06
“花男アンケート”途中結果第2弾! 一番人気のセリフは…

ブログをご覧のみなさま、こんにちは★

“花男”アンケート途中結果の第2弾!
思い出のシーン&セリフの第1位です!


■思い出のシーン:
『花より男子』第1位(ダントツ!!)
飛行場のラストシーン


『~リターンズ』第1位(こちらもダントツ!!)
山小屋で司が記憶を取り戻すシーン


■思い出のセリフ:
『花より男子』第1位(同票)  
つくしの「ありえないつーの」
桜子がつくしをおとりにして、道明寺が殴られるシーンでの「お前が好きだからだよ」
「俺とお前は運命共同体だ」(8話)


『~リターンズ』第1位
「牧野しか、ありえねーっつうんだよ」(6話)


他にもいろんなシーンやセリフを送っていただいてありがとうございます。
ちなみに、花沢類を演じる小栗さんの思い出のシーンは、

『花より男子』
つくしの口元についている大福の粉を指摘する「なんかついてる」(2話)、
『~リターンズ』
NYでつくしに尽くすシーン(1話)
だそうです。
『~ファイナル』では・・・「今回の類はあやしい」だそう!


そんな「花沢類」のインタビューは、現在発売中の『Weeklyぴあ6/12号』の“花より男子ファイナルMemorial”にて掲載中!
次回発売号では道明寺こと松本潤さんが登場します!!


アンケートは、6月12日(木)午前10時までまだまだ受付中!
完成披露+座談会への参加者もまだまだ受付中です!


周りの“花男”ファンの方へもぜひ教えてあげていただけると嬉しいです!
たくさんのご応募、お待ちしてます★

■完成披露+座談会参加希望の方はこちら
(お申し込みの際に、“花男”アンケートをお願いします)
https://www.pia.co.jp/info/cinemapia_present/form_hanadan_final.html


※残念だけど、完成披露+座談会へは参加できない・・・と言う方は
ブログのコメントからアンケートの答えを教えてください!

【花男 アンケート】
■あなたの一番好きな“花男”メンバー(つくしちゃん含む)
■F4のうち、兄弟にするなら?
■F4のうち、友達にするなら?
■F4のうち、恋人にするなら?
■F4のうち、結婚相手にするなら?
■ドラマ『花より男子』『花より男子リターンズ』の思い出のシーン、思い出のセリフ